Re: CD

Akira Tagata (akira at wizvax.net)
Wed, 28 Apr 1999 14:00:27 +0900 (JST)

田形です。

> From: "Nakai Shinobu" <j00t2367 at ip.media.kyoto-u.ac.jp>
> Date: Tue, 27 Apr 1999 17:50:58 +0900
>
> こんにちは。中井です。
> どうも題名を日本語で打つと「化けて」しまうようなので、こんな題になりました
> 。

日本語のSubjectが読み難い環境の僕には、この方が有難いですね。

> さて、最近聞いてみたくて仕方がないチェリ・ミュンヘンの演奏があるんですが、
> どなたかお持ちの方いらっしゃいませんか?
>
> 1・ショスタコーヴィチ:交響曲第5番(今度、定期演奏会でやるもんで・・・)

確か、第九、ロ短調ミサ、などと同時に、あるレーベルから出ました。
このショスタコーヴィチ5番を聴いてぶったまげた :-) 記憶がありま
す。チェリビダッケ研究会でも聞きました。

> 2・チャイコフスキー:交響曲第4番

Artists 辺りから出たように記憶しています。5番、6番と聴いて、
出るのを心待ちにしていた記憶があります。確か、音が悪かったよう
な記憶です。

> 3・ラヴェル:ラ・ヴァルス(これは有ると聞いたことがあります)

昔、ROCOCOから出て(シュトゥットガルト?)、その後 Meteor から
出たような覚えがあります。Audior だったかな。

> 4・ムソルグスキー:禿山の一夜(研究会で取り上げたとか・・・)

昔のRAIでのが多分CDになっていましたね。ミュンヘンとのはCDには
なってないんじゃあないでしょうか。

> いずれの曲も演奏していることは確かなのですが・・・。
> もし情報が有りましたら、教えて頂けるとありがたいです。

僕の記憶だけでの発言ですので、正確には大内さんの"CeLIST"参照が
いいでしょう。http://www.wizvax.net/akira/celi/ から辿れば行き
着く筈です。

--
 Akira Tagata <akira at wizvax.net> Tokyo