Swa Promotionとは

swaとは?

Smart Web Accessories の頭文字から命名したフリーソフトウェアです。

文字通り、ちょっと賢いウェブサイト用アクセサリです。

Swa Promotion

このウェブサイトでは、「swa: Smart Web Accessories」と名付けたフリーソフトウェアをデモンストレーションしています。また、swaカスタムもお知らせしています。詳しくは「Webmasterから」、「求む!」ページをご覧下さい。

このサイトでは、swaの特徴を、ウェブページ上の表現を中心として、機能別に紹介しています。上部メニューから選択し紹介ページをご覧頂けます。サブメニューを持ち、より詳しく紹介している機能もあります。

このサイト自体の表現もswaを利用しています(swaの機能として紹介できていない機能も利用しています)。

swaの技術的な側面は紹介していません。

サイト全般で使用しているswaコンポーネント

ここでは、ページ表現に直接使用するソフト以外で、より基本的な機能を司るコンポーネントについて記載しています。

疑似cron

UNIX cron daemon を参考に開発した pcron を使用しています。pcrontab で与えた日時で処理起動を実現しています。Swa Promotionでは、「日時」表示とそれに合わせた「メッセージ」表示をしています。店舗の営業日時に合わせたメッセージ表示などに応用可能だと考えています。

曜日 時間帯 メッセージ
日曜 0:00〜 深夜のサイトご来訪ありがとうございます。本日は日曜日です。
4:00〜 大変早くのサイトご来訪ありがとうございます。本日は日曜日です。
6:00〜 おはようございます。朝早くのサイトご来訪ありがとうございます。本日は日曜日です。
7:00〜 おはようございます。本日は日曜日です。
9:00〜 おはようございます。本日は日曜日です。
12:00〜 こんにちは。本日は日曜日です。
17:00〜 今日も一日お疲れ様です。本日は日曜日です。
19:00〜 今晩は。本日は日曜日です。
22:00〜 夜遅くのサイトご来訪ありがとうございます。本日は日曜日です。
月曜〜土曜 0:00〜 深夜のサイトご来訪ありがとうございます。
4:00〜 おはようございます。大変早くのサイトご来訪ありがとうございます。
6:00〜 おはようございます。朝早くのサイトご来訪ありがとうございます。
7:00〜 おはようございます。
9:00〜 おはようございます。
12:00〜 こんにちは。
17:00〜 今日も一日お疲れ様です。
19:00〜 今晩は。
22:00〜 夜遅くのサイトご来訪ありがとうございます。