Re: EMI Beethoven No.8

Akira Tagata (akira at wizvax.net)
Tue, 22 Jun 1999 19:23:27 +0900 (JST)

やっと反応がありました :-) 田形です。

> Sender: tagata at sys.rand.co.jp (Akira Tagata)
> From: "Nakai Shinobu" <j00t2367 at ip.media.kyoto-u.ac.jp>
> Date: Tue, 22 Jun 1999 17:28:04 +0900
> Sender: owner-celi-j at mailgate.wizvax.net
>
> お久しぶりです。中井です。チェリの映画がついに大阪でも上映され、行く
> のを楽しみにしている所です。

見たらレポートして下さい。お願いします。

[snip]

> 僕は、「人を馬鹿にしているような音楽だ」という印象を受けました。

刺激的な表現ですね :-)

> 特に、2,4楽章。言葉で説明しろ、と言われるとできないのですが、今まで
> 思っていたより、この曲がコミカルなものなんだなぁ、という新鮮な発見が
> ありました。

同じ様な意味なのかは分りませんが、個人的にどうもこの曲はプロコフィフ
の古典を連想してしまいます。(逆ですね -:)あの軽妙さが妙に似ている
感じがしてしまいます。

--
 Akira Tagata <akira at wizvax.net> Tokyo