Re: Private Concert 11th & 12th

Akira Tagata (tagata at ibm.net)
Sun, 28 Mar 1999 23:35:53 +0900 (JST)

田形です。

From: "Akiba" <akiba at cfcnet.co.jp>
Cc: <h_akiba at pop06.odn.ne.jp>
Date: Sun, 28 Mar 1999 20:17:02 +0900
Sender: owner-celi-j at mailgate.wizvax.net

始めまして。先日MLに参加いたしました、秋葉といいます。
私は東芝EMIの「展覧会の絵」を聴いて、チェリビダッケさんの
ファンになったという新参者ですが、よろしくお願いします。

これはどうも、秋葉さん。よろしく。

>チェリビダッケ研究会のお知らせです。気が付けば
>1年のブランクが開いてしまいました。次の2回分
>会場を確保しました。

>内容は未定です。リストの皆さんの希望も考慮して
>決めたいと思います。

ではお言葉に甘えさせて、リクエストいたします。

1)バッハのロ短調ミサか、管弦楽第2番
 これは、私がバッハを個人的に好きなのと、チェリビダッケさんが
どういう演奏をしているか非常に興味があるので・・・

ロ短調ミサは大曲ですね。これだと1曲で終わりですね :-)
29日「チェリビダッケの庭」は、ほぼ決まりですので、5日
に要望があると出来るかも知れませんね。唯、5日欠席予定の
近江さんがこれを希望しそうなので、難しいかも知れません。
近江さん、どうでしょう?

組曲2番は僕も聞いてみたいですね。遣ってるんでしょうか?

2)秘密の小箱
 レコード店をいくら探し回っても見つからないので・・・ いえ、これは半分
好奇心もあるんで、このリクエストは無視してもかまわないです。

昔のレコードを持っていますが、2回くらいしか聞いた事がな
い。僕には余り面白い曲ではなかったですね。

2)ベルディのレクイエム
 演奏記録にはありますけど、ソースは存在するのでしょうか? でも、
ぜひとも聴いてみたい1曲です。

どうでしょう。僕はちょっと知らない。

こんなところでしょうか、それでは失礼します。

大変参考になります。ご希望に添えない場合もあるとは思いま
すが、是非と言う事であれば存在するソースは聞けない事はな
い訳ですから、今後ともどうぞ宜しく。

秋葉 晴樹 ( h_akiba at pop06.odn.ne.jp )